2008年8月8日金曜日

夏休み


すでに夏休みに入っている人

もうすぐ夏休みの人

この時期をずらして9月以降に休む予定の人


昔はお盆休みと言って、どこも同時期に夏休みが多かったけれど今は色々ですね。


ちなみに私はフリーランスになってからお盆の時期に夏休みというのは無くなっていました。

クライアントとのセッションに変更(クライアントからの申し出)がない限り通常通りのセッションを行っているからです。


ところが、今年はなんと12日~16日までお休みになりました。

期せずしてのことで、まず頭に浮かんだことは「何しよう!?」でした。


日頃、時間ができたら「あれしよう、これしよう、あれもこれもやりたい!」と思っていたのに!

これは、「時間ができない」を前提にただ「したい・やりたい」と思っていたせいですね。

「時間ができる」ことを前提に「したい・やりたい」を具体的に考えていなかったのです。


これでは、即行動に移せません。


クライアントに対して常にロールモデルとなるよう努めているつもりでいるにもかかわらず…


私が、まずすることはー

・休暇が終ったとき、どうなっていたいか?

・現状はどうなっているのか?

・そのために何をしたいか?

・何ができるか?

・それができたらどんな気持ちになるか?



以上の項目を具体的に書き出していきます。


あくまでも、自分をリフレッシュするための休暇にしたいと思っています。


あなたの休暇を一言で表すと「〇〇休暇」ですか?




0 件のコメント: